top of page

2023年7月1日

メトロこうべ主催「七夕イベント」に参加しました!


7月1日(土) メトロこうべ様主催「七夕イベント」に参加し、メトロこうべの中央広場「metro+」にてミニコンサートを開催しました!


「メトロこうべ」は高速神戸駅から新開地駅をつなぐ「歩きながら楽しめる」地下街です。


神戸高速鉄道の開通から半年後にオープンし、2018年には開業50周年を迎えた歴史ある地下街には、飲食店やお惣菜屋さん、どこか親しみのあるレトロな雰囲気のお店や、市内最大級の卓球場(メトロ卓球場)など、たくさんのお店が軒を連ねています。



細見くんの伴奏に合わせてステージに入場し、本番が始まり、6月に上演した神戸セーラーボーイズ SF 『Boys×Voice 306』から合計4曲を合唱とダンスで披露しました。


今回はストリートライブ用に振付をアレンジしました。練習では振付を覚えるのに苦戦したメンバーもいましたが、本番では思いきり笑顔でパフォーマンスする彼らの姿から、6月公演の時よりも上達しているのが感じられました。お客様からの手拍子や温かい拍手にほっとした様子のメンバーたち。


全4曲をフルコーラスのステージでお送りしましたが、メンバーたちがあっという間だったと言うほど、とても楽しい時間を過ごせたようです!



イベント後にはみんなも短冊へ願い事を書きました。

考えては何度も書き直し、真剣に願いごとを書いています。彼らの書いた短冊を紹介します!


梅雨真っ只中の雨模様のお天気でしたが、会場まで足を運んで下さった方々や、足を止めてご観覧いただきました。ご声援ありがとうございました!


たくさんの人々の願いと笑顔のこもった七夕イベントを過ごすことができ、貴重な体験ができました。




イベントの様子は公式Youtubeでもご覧いただけます。





関連記事はこちらから!


bottom of page